薄毛対策に育毛剤は本当に効果があるのか?その真実とは?!

薄毛対策に育毛剤は本当に効果があるのか?薄毛対策サプリシャンプー・育毛サプリシャンプー女性・男性用効果を紹介しています。

薄毛対策に育毛剤は本当に効果があるのか?薄毛対策サプリシャンプー・育毛サプリシャンプー女性・男性用効果を紹介しています。

薄毛対策に育毛成分ミノキシジル15%配合!これで薄毛・抜け毛にもう悩まない?!

育毛、薄毛、抜け毛対策に関しては、男性、女性、年代に関わらず、関心がある人が多いものです。様々な育毛剤・育毛シャンプーなどがあり、かつらや、植毛などテレビや雑誌などでよく広告を見かけますが、薄毛対策に育毛成分ミノキシジル高濃度15%配合したフォリックス、これで薄毛・抜け毛にもう悩まないって本当なのか?!

多くの人が 抱える抜け毛の悩みを解決へと導くため、治療法、有効成分、原材料、成分の組み合わせに至るまで長年追求し続け、誕生したのがフォリックスです。

フォリックスはAGA、壮年性脱毛症に効果を発揮する発毛効果が認められている2大医薬成分ミノキシジル「フィナステリド」を配合しております。

 

f:id:aorino:20181013122016j:plain

 

 薄毛・抜け毛に落ち込む日々

当方、50代を前にした中年男性ですが、代々髪の毛が薄い家系です。
若い頃から、食べ物やシャンプーなど、頭皮や毛髪に良いものを積極的に取り入れてきましたが、その努力もむなしく、抜け毛・薄毛が目立つようになりました。

朝の髪をセットする時にブラシについてくる髪、髪を洗った時に風呂場の排水口に流れゆく髪、どちらも以前より、目に見えて量が増しているのです(泣)

鏡を見るたびに憂鬱な気分になるばかりで、薄毛・抜け毛に良いといわれる育毛剤を試してみるも、肌に合わずにかゆくなったりして、使用を断念。

これ以上打つ手はなく、「遺伝だから仕方がない」と半ば諦めていました。

再会した友人の毛髪に驚く!!

そんな時、中学の同窓会に参加して集まった男性陣は、みんな似たような毛髪事情(笑)
「自分だけじゃない」と安心していたところ、場違いなくらい、フサフサな旧友の姿が目に入りました!

    f:id:aorino:20181013141208j:plain

昔話もそこそこに、髪の毛に話題を移し本人に聞いてみると、一時は生え際がM字になり、頭頂部は地肌が見えるほどだったそうで、薄毛に悩み色々調べる中、「フォリックスFRシリーズ」というのを見つけたそうで、「ミノキシジルが薄毛・抜け毛に効くとは聞いていたが、実際、こんなに生えてきた」とご満悦でした。

「薄毛に効果がある分、刺激が強いんじゃないか?」と尋ねたらニヤリと笑みを返し、
「頭皮の肌荒れはないし、ベタつかないから使い心地もいい」とのこと。そして、私の頭頂部を一瞥し、そう自信を持ってフォリックスを薦めてきました。

フォリックス到着、塗った瞬間から違いが分かる

 

f:id:aorino:20181013142055j:plain

彼の言葉を疑いながらも、フサフサした髪の毛が頭から離れず、翌日には注文してしまいました。数日後、フォリックスが到着したので薄くなっているつむじ部分に塗り、マッサージをしてみました。
確かに、これまで試した育毛剤と違い、ベトつきがありませんでした。また、今までは塗ってしばらくすると頭皮が熱を持ち、かゆくなっていたのですが、それもなかったので「これはイケる!」と使用を続けました。

         f:id:aorino:20181013142519j:plain f:id:aorino:20181013142606j:plain

その結果、髪の毛の量が増えただけでなく、1本1本も太くなり、フサフサした豊かな髪を手に入れる事ができました。スタイリングに怯えることもなく、上からの視線もへっちゃらです(笑)遺伝なんだと諦めていましたが、同窓会に出席してよかったと思っています。今度また、中学のメンバーで集まるのですが、その時の反応が楽しみです。

 

フォリックスの特徴

フォリックスの商品はすべて、cGMP(適正製造規範)の厳しい基準を満たす条件のもと、アメリカ国内で製造。商品の一貫生産を委託している製造業者はFDA(米国食品医薬品局)の定期監査・認定を受けています。

FDAとは、人用医薬品およびバイオ商品の安全性・効果・信頼性を管理する連邦政府機関です。FDAの厳しい基準をクリアした業者にて製造するフォリックス?の医薬品・美容用品は、安心してお使いいただける、良質な商品となっています。

確かな効果を追求する

発毛を促すと同時に、現在生えている頭髪を丈夫にし、密度を高め、今後の抜け毛を防ぐという、3つの効果が臨床試験で確認されています。

ミノキシジル

        f:id:aorino:20181013144957p:plain

ミノキシジル厚生労働省から、一般用医薬品における壮年性脱毛症の毛髪用剤として発毛効果が認められている成分です。

一般用医薬品として国内で唯一発毛効果が認められている成分で、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接成長を働きかけることで、男女に発症する脱毛症の治療に使われ、AGA、壮年性脱毛症に効果を発揮。抜け毛を抑制し発毛を促します。

 

濃度2~16%のミノキシジルが、発毛・育毛効果を発揮濃度

 

f:id:aorino:20181013145419p:plain

  • フォリックス育毛剤には、頭頂部の髪を保持および再生する、様々な濃度のミノキシジルを使用
  • ミノシキジルは、毛包の成長期を延長させ、効力を発揮させる
  • ミノシキジルは同様に、毛包のサイズを増大させ、血管を拡張する働きがある
  • 何千人ものボランティアの方々による数百の研究事例が、ミノキシジルの有効性を証明している

 

最新技術の採用

発有効成分を頭皮や毛髪にしっかりと届け、最大限の効果が得られるとされているこの技術をすべての商品に取り入れています。

リポスフィアテクノロジー

f:id:aorino:20181013150044p:plain

多様な有効成分を配合し、かつ多様に応用するため、リポスフィアテクノロジーが採用されています。有効成分の効能および安全性を高めることが目的です。
有効成分の浸透率の高さや、成分の持効性、脂質バリア機能の強化、長期間の保湿効果、そして全体のパフォーマンス向上が挙げられるほか、頭皮への刺激性や有害性がないため、安心してご利用いただけます。

 

フォリックス育毛剤の口コミ・レビュー

  1. フィナステリドが含まれない高濃度のものが希望なので一択で、効果もありそうですが、乾くと髪に少し白い粉のようなものが残る場合がありました。
  2. ここまで濃度の高いタイプは初めてです。よく内服薬ではフィナステリドは朝に、ミノキシジルは夜に服用する事が最大限の効果を発揮するといわれています。なので塗布タイプも夜の就寝前のみにしています。特に頭皮の痒み、炎症も気になっておりません。
  3. 使用開始から5本目の購入です。オデコのM字部分については、なんとなく髪の毛が生えてきたような変わっていないような、という印象です。ですが、頭頂部については髪の毛がだいぶ生えたように感じます。実際ボリュームは付きました。
  4. ボトルが小さいので節約の為一日一回3プッシュ。一ヶ月過ぎましたが鉄片の一番薄い頭部の部分を触るとチクチクする小さな毛が生えているのが確認できます。単独の効果かどうかはわかりませんがコレだけの濃度、効き目は必ずあると思います。
  5. これ以上禿げたくないと色々と試したものの、思ったように上手くいかず悩んで更に髪が抜けるという負のサイクルでしたが、このフォリックスを使い出してからはとりあえず抜け毛は減り、また、少しずつですがハゲが目立たなくなってきました。一時期は本気で丸刈りにしてしまおうかと悩んでいましたが、決断する前にこれに出会えてよかったです。

 

Q.A

Q. プロペシア(フィナステリド)を同時に使用しても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。Follics(フォリックス)FRシリーズ、プロペシアともに、男性ホルモンが原因の薄毛治療にご使用いただけます。

Q. 植毛している場合でも使えますか?
A. 植毛直後は毛穴を傷つける可能性がありますのでご使用をお控えください。(植毛直後は毛穴や頭皮を保護するための特別なシャンプーやローションの使用が必要となります。)
医師により、通常の商品を使ってもよいとの許可が出たら本商品をご使用になれます。
植毛した周りの毛の脱毛を防ぐ目的にも有用です。

Q. 何か副作用がありますか?
A. 外用として使うにあたり、重篤な副作用は報告されておりません。
研究結果においても、ほとんどの使用者は副作用を訴えていません。
しかし、心臓病の方、血圧を下げる薬を服用している方は、本商品のご使用をお控えください。
また、本商品使用後に胸の痛みや、心臓がドキドキする感覚を覚えた方は、速やかに医師の診察をお受けになることを推奨いたします。

Q. 脂性の髪の人は、薄毛になりやすいですか?
A. 脂性の髪が、薄毛の直接の原因になっているとはいえませんが、薄毛や脱毛の進行を促進する要因の1つといえるでしょう。
オイリーヘアー用のシャンプーを使うなどして、肌を常に清潔にすることが大切です。

Q. においや液体の色がボトル(ロット)によって違うのですが。
A. Follics(フォリックス)FRシリーズの持つ独特なにおいや色は、天然由来の有用成分によるものです。こういった天然成分は育毛および抜け毛防止のために添加されています。
Sapphire Healthcare LLCでは、常に育毛、再発毛のための技術革新、研究を進めているため、生産ロットによって配合などが変わり、色やにおいも変化しています。
これらの変化は生体内および生体外におけるさまざまな臨床実験を経て、効果を確かめてから製品に反映させていますのでご安心ください。

Q. 以前使っていた製品と今回のものが違うように感じます。なぜでしょう?
A. 天然由来の成分やエキスを使用しているため、各ロットによって製品に違いが生まれます。製造元では常に先端技術を採用して生産を行っているため、Follics(フォリックス)FRシリーズは長期間高い効果を保ち続けているのです。

Q. 商品が固まってしまいました。
A. Follics(フォリックス)FRシリーズにつきましては、主成分のミノキシジルが高濃度のため、粘度が高く、低温状況下に置かれると、固まることがあります。湯煎などで溶かしてご使用ください。湯煎などで熱を与えた場合でも、配合成分の有用性などに問題はございませんのでご安心ください。

まとめ

フォリックスはAGA、壮年性脱毛症に効果を発揮する発毛効果が認められている2大医薬成分ミノキシジル「フィナステリド」を配合しております。ミノキシジルは日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。

「フィナステリド」はジヒドロテストステロン(DHT)が毛包を攻撃するのを防ぎ、頭皮内で毛根を痛めるジヒドロテストステロン(DHT)の働きを抑えることで毛根をダメージから守り、抜け毛を抑制します。ジヒドロテストステロン(DHT)は男性型脱毛症(AGA)の原因物質といわれています。

 

毛包を活性化し、脱毛を抑える成分を配合したフォリックスで、あなたの薄毛の悩みを改善してみてはいかがでしょうか?

 

ミノキシジルの濃度で選択できる

症状に合わせた5種類の育毛剤

 

フォリックスFR05ローション[ミノキシジル5%]

 

 

フォリックスFR07ローション[ミノキシジル7%]  

 

 

フォリックスFR12ローション[ミノキシジル12%]  

フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]  

フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]